経済とペダルをまわすブログ

ロードバイクの旅行記とかいろいろ

竜王みはらしライン

(本記事は投稿型SNS「RoadQuest」に2018年12月24日に投稿した記事の再編集版です。) 竜王みはらしラインは広島県三原市にある竜王山展望台へと登るルートです。当日はしまなみ海道を尾道から生口島まで走ったあと、沢港からフェリーで須波港へ移動し、海側…

念願の場所へ

2ヶ月ぶりのロードバイクは久しぶりのしまなみ海道へ。 ずっと行きたかった念願の場所へ向かった。海に飛び込んでしまいそうな道。 実際には写真奥から手前に走ってきたので、 このあとめちゃくちゃ登るのだけれど、 この景色を独占できたのだから満足。 台…

Mt.FUJIヒルクライム 2017

今回は珍しくレースのレビュー。2017年のMt.FUJIヒルクライムで、元々所属チーム向けのレポートとして書いたものを書き直しました。結局、これを最後に富士ヒルには出なくなりましたが、遅くても上達が実感できるヒルクライムレースは楽しいので、また始めた…

フレンチトーストをつくった話

新型コロナウイルス感染拡大防止のため在宅を余儀なくされているじいふです。3月の3連休にRoadQuestのオフ会で東京へ遊びに行っていたのですが、振り返るとよく何事もなかったなと言わざるを得ない迂闊な旅行でした。お付き合いいただいた皆様、本当にありが…

JAFオートテストチャレンジに参加した話

同じペダルでも今日踏むのはアクセルペダルだ。 #レースではない #ブレーキペダルも踏みましょう pic.twitter.com/vUZUyJeNHw— じいふ (@jifu_cycles) 2019年3月21日 JAF公認クローズド競技「オートテスト」に初めて参加してきた。会場となったイオンタウン…

CANYONをオーバーホールしてもらった話

購入して2年と5ヶ月。オーバーホールをお願いしました。CANYONオーナーならメンテナンスはすべて自己責任じゃないの?という声も聞こえてきそうですが、最近転居し、新たなショップにお邪魔するようになったこともあり、今回、恥を忍んでお願いしました。お…

RoadQuestはじめました。

今までのサイクリングの振り返りを兼ねてこちらのWEBサイトに投稿しています。ブログは記録用として並行的に更新するつもり。 www.road-quest.bike